« 花ハス公園 | メイン | 湯尾峠から八十八ヶ所 »

2023年7月 3日 (月)

竜神山

私の近場の低山名簿の中で、まだ登らずに残っている山に、今日の予定の竜神山がある。

標高は398mで、名簿の中では1番高いのではないかと思う、これを登っても新しい山を名簿に加えるつもりはない、というか今の体力ではこれ以上は無理だと思っている。

駐車場からチョット歩いて登山口を出発(8:43)

Dscf0073

何時もの1200歩では400m地点に着かず、1500歩ほどかかる。(9:07)

Dscf0077

400m地点から600歩ほどで中間点(9:20)ドリンク休憩

Dscf0078

中間点から800m地点までは坂がつづきます、(9:44)

1本目から1400歩 ほど歩きました。

Dscf0079

この辺りは沙羅双樹の木から花が一杯落ちています。

Dscf0080

頂上まで200m地点(9:53)

Dscf0081

頂上手前の見晴らし所(10:04)

Dscf0083

以前は頂上へはヤブ漕ぎだったので行かなかったが、今日は道が開かれているようです。

頂上到着(10:12)

Dscf0088

途中で見た景色、茶臼山、妙法寺とは離れて見えるので、「ひょっこりひょうたん島」のモデル間違いなし。

Dscf0086

木陰で休憩し、祠にお参りして下山(10:37)

Dscf0092

中間点で記念写真(11:02)

Dscf0095

Dscf0098

休憩所でゆっくりと休みました。

Dscf0099

これ以上の山は無理のようなので、当分は今日までに登った山を2度、3ん度と登って体を鍛えようと思っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/499861/34261964

竜神山を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Dscf0044
  • Dscf0043
  • Dscf0042
  • Dscf0041
  • Dscf0040
  • Dscf0039
  • Dscf0038
  • Dscf0037
  • Dscf0036
  • Dscf0035
  • Dscf0034
  • Dscf0033