« 竜神山 | メイン | 朝の散歩 »

2023年7月 7日 (金)

湯尾峠から八十八ヶ所

実は昨日、部子山へ行く予定であった。一人で行くのはもったいないと思いSさんに声をかけ、友達にも声をかけてもらった、急な誘いなのにすぐ3人見つけてくれた。

明日のことを考えながら寝ていたが、長い間、人を誘ってなかったので、エンジンの調子は大丈夫だろうか、タイヤは大丈夫か等と考えていたら眠れなくなってしまい、朝起きて血圧を測ったら170もある、おまけに頭も痛い、こんな調子では人を乗せて行けない、誘った本人が朝になってドタキャンと言ううことになった、でもSさんは上手く対応してくれて、3人で近くの山に変更して行ってくれた、心配が無くなったら私の血圧も下がってくれた。

皆さんに申し訳ないので、今日の山行きは止めにしようかと思ったが、3日も休むと体が寂しがる、もちろん部子山とはいかないが、チョット近場へ行くことにした。

今日は湯尾峠から、八十八ヶ所です。峠入り口の看板を出発、(8:22)

Dscf0101

雰囲気のある峠道

Dscf0102_2

湯尾峠(8:39)  (1本目)(1400歩)

Dscf0103

孫嫡子神社

Dscf0104

目標のお地蔵さん (9:00)

2本目(1400歩)

Dscf0107

ベンチの倒木 (5分休み)

Dscf0108

今庄からの道と合流

Dscf0109

ごくらく橋 (9:24)

3本目(1400歩)

Dscf0110

弘法寺 (9:30)

Dscf0111

風の通る日陰を探して休憩、朝のTVでは今日は最高の温度になるらしい。

20分休憩し、(9:50)下山。

Dscf0113

峠まで休まず歩いて、峠で休憩(10:27)

Dscf0116

孫嫡子方面

Dscf0117

峠入り口に到着しました。(10:51)

Dscf0118

峠の説明版

Dscf0119

おわり

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/499861/34262100

湯尾峠から八十八ヶ所を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Dscf0044
  • Dscf0043
  • Dscf0042
  • Dscf0041
  • Dscf0040
  • Dscf0039
  • Dscf0038
  • Dscf0037
  • Dscf0036
  • Dscf0035
  • Dscf0034
  • Dscf0033