« 三床山 | メイン | 武衛山 »

2023年10月19日 (木)

下市山

今月になってから少し行動範囲を広げ乙坂山や三床山を登っています、さて次はどこかとするとやはり下市山と言うことになります。でもここは大分遠いです、何時もは裏山のような近くの山か病院程度しか運転していないので下市山へ行く道を覚えているか心配でしたが何とか行けました。

ところがブログアップには欠かせないカメラを忘れてしまいました、スマホがあるのでそれで写しましたが、それをパソコンに取り込む方法が分かりませんので今日はUPをあきらめます、明日は天気が悪いらしいので、一日挑戦してみます。

10月20日、画像が載せられるのか色々やってみました。

今、上手く行きそうな気配です、でももう一度同じことをやれと言われてもやれるかどうかわかりませんが上手く行きそうな間に急いでやります。

登山口(10:00)

Img_20231019095758601

登山口の案内板

Img_20231019095832362

第一展望所(10:16)

Img_20231019101621137

第二展望所(10:33)

Img_20231019103353896

第二階段(10:49)

Img_20231019104940200

カタクリの谷(11:09)

Img_20231019110901409

頂上に到着(11:20)

Img_20231019112034699

頂上からの景色

Img_20231019112025308

階段が多かったので膝を傷めないよう超低速でしたが、途中で休憩はしませんでしたので、行動食を食べ乍らゆっくりと休憩しました。

下山開始(11:45)

Img_20231019114504876

第二展望所(12:19)

Img_20231019121846913

第一展望所(12:33)

Img_20231019123330804

ようやく下山しました。(12:50)

Img_20231019124912130

階段が多く、膝も腰もとても疲れる山でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/499861/34264885

下市山を参照しているブログ:

コメント

こんにちわ。
カメラを忘れ・・・と、今朝ブログを見た時は書いてありましたが、午後見ると写真が出ているので、私も負けずにコメントに挑戦しました。
届くかどうか分かりませんが、試験送信しますので、届いたら返信ください。

コメントありがとうございます、ちゃんと届いていますよ。
こう毎日くまのニュースがあると一人歩きがやりにくいですね。
出来るだけ人には迷惑かけないよう注意します。

メール届き安心しました
何しろパソコンオンチで、知り合いに助言を頂き何とか送れるようになりました。

熊の話ばかりですね。先日、越知山へ行きましたら、黒々とした太い糞が登山道の真ん中にあり、糞の太さ量から判断すると、大きな熊のようでした。

下市山は階段が多く、私のような短足は大変な山ですね。それでも年に2~3回は行きますが。

若い時の事は忘れ、歳相応の山登りを楽しみましょう。

コメントを投稿

最近の写真

  • Dscf0044
  • Dscf0043
  • Dscf0042
  • Dscf0041
  • Dscf0040
  • Dscf0039
  • Dscf0038
  • Dscf0037
  • Dscf0036
  • Dscf0035
  • Dscf0034
  • Dscf0033