« また、散歩はじめます。 | メイン | 村国山 »

2023年6月19日 (月)

大塩山城跡

土日は、模様替えしていない部屋の電気カーペットを天日干しして片付け、夏用のカーペットに入れ換えました、翌日は出しっぱなしのダウンジャケットやジャンバー類も天日干し、少しは部屋がスッキリし、夏を迎える準備をしました。

今日(月)は山へ行って見ようと出かけましたが、朝起きた時に足がつつたのでチョット心配だったので、一番楽そうなここ、大塩山城跡にしました。出発は(9:27)

Dscf0017

暑くなりそうと思ったが、街中の散歩より木陰がつづく山道の方がづっといい。

Dscf0019

第一の目標地、展望所には思いのほか容易についた。(9:55)

Dscf0020

木曾義仲の石碑を写し、山城の頂上へ行こうか考える、朝心配した足は今のところ順調なので、最近は行っていない450m上の山城まで行くことにした。

Dscf0022

Dscf0023

最後の登りはまあまあの坂である。

 

Dscf0025

Dscf0026

無事、頂上まで行けました。(10:22)

Dscf0031

しばらく休憩し、記念写真も写して下山します。(10:34)

Dscf0032

頂上は展望が無いので、戻った展望所でも休憩してから下山しました。(11:04)

Dscf0033

Dscf0035

駐車地点に戻りました。(11:22)

Dscf0036

如意輪観音様にお参りしました。

Dscf0037

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/499861/34261551

大塩山城跡を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Dscf0044
  • Dscf0043
  • Dscf0042
  • Dscf0041
  • Dscf0040
  • Dscf0039
  • Dscf0038
  • Dscf0037
  • Dscf0036
  • Dscf0035
  • Dscf0034
  • Dscf0033