« 大塩山城跡 | メイン | 妙法寺山 »

2023年6月21日 (水)

村国山

前回に登った時は途中で一回休憩してしまったが、今日は休憩した所の上の急登をさけて、そこから車道に出て、緩やかな道で休憩なしで頂上まで歩けました。

駐車場の横の案内板出発。(8:41)

Dscf0038

車道と別れ登山道に入る。

Dscf0039

市民の森を行く。

Dscf0040

最初はゆるやかな道ですが、段々と階段が高く成ってきます、登って来た下の方を見て写す。

Dscf0041

これから登る上の方を写す。

Dscf0042

急登を避けて車道へ行く。

Dscf0043

何んとか頂上に到着しました。(9:38)

Dscf0045

新幹線ビーユーポイント

Dscf0046

市街地方面

Dscf0049

遠くに白山が見えます。

Dscf0048

ここから見る茶臼山の形。

下山します。(10:04)

Dscf0050

電波塔のある方から下山しました。

Dscf0051

こちら側にもいろんな道があります。

Dscf0052

市民の森近くまで降りて、忘れていた記念写真を撮りました。

Dscf0053

駐車地点に戻りました。(10:51)

Dscf0054

午前中に山に登って、昼からブログアップをすると、とても一日が充実した気分でっす。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/499861/34261618

村国山を参照しているブログ:

コメント

お久し振りです。
山歩き再開できて良かったですね。
村国山で今度お会いしたいです。

つかさんこんにちは、メ-ルの打ち方がわからない。
上手く出来なかったら習っておくよ。

コメントを投稿

最近の写真

  • Dscf0044
  • Dscf0043
  • Dscf0042
  • Dscf0041
  • Dscf0040
  • Dscf0039
  • Dscf0038
  • Dscf0037
  • Dscf0036
  • Dscf0035
  • Dscf0034
  • Dscf0033