« 奥ノ院山 | メイン | 今庄の八十八ヶ所  »

2023年5月24日 (水)

八十八ヶ所 (3回目)

22日には村国山、23日には奥ノ院山と続いたので、足が痛くなるかと思ったけれど、朝起きてみたけれどいつもと変わらない程度の痛さである。少し良くなっているのかな???、

腰や膝などがそんんなに簡単に良く成ったりするはずはないとは分かっているが、チョット期待したくなるものである。

そこで今日も頑張って八十八ヶ所へ行くことにした。登山口スタートは(9:00)

Dscf0138

何時も休憩する第一ベンチ、今日は通過(9;13)

Dscf0139

第二ベンチ、チョツト休みたいところであるが、場所が悪いので通過(9:20)

Dscf0140

中間地点辺り(9:24)

Dscf0141

頂上まで180m地点、(9:34)

Dscf0142

頂上手前のベンチで休憩、よくここまで我慢した。(9:41) 次は頂上だ。

Dscf0144

頂上に山小屋(9:51)

Dscf0145

八十八ヶ所のお堂(9:54) お参り済ませ山小屋に戻ります。

Dscf0146

山小屋の掃除をチョットする。

Dscf0147

Dscf0149

記念写真

Dscf0150

小屋に別れて下山 (10:23)

Dscf0151

この山は自分には距離も丁度良いし、道も緩やかで、おまけに山小屋まであって素敵なのですが、頂上からの眺望がありません。それと数年前の台風で倒木があって以来整備がされていません、でも何とか通ることはできますよ。

途中からの眺め、

Dscf0152

朝、休まなかった第一ベンチで最後の休憩(持ってきたお菓子を食べます)

Dscf0156

ヤマアジサイ

Dscf0157

駐車場に下りました。(11:11)

Dscf0158

この調子で歩けるようになったら、山城巡りでもしたいな!!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/499861/34260786

八十八ヶ所 (3回目)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Dscf0008
  • Dscf0007_2
  • Dscf0006
  • Dscf0005
  • Dscf0004
  • Dscf0003
  • Dscf0002
  • Dscf0001
  • Dscf0014
  • Dscf0012
  • Dscf0011
  • Dscf0010