« 茶臼山 | メイン | 奥ノ院山 »

2023年5月22日 (月)

村国山

今日は別に体調が良いわけでも何でもないけれど、今日までに登った山よりは少しレベルアップした屋したくなったので、村国山へ行って見ました。

登山口出発(8:32)

Dscf0089

最初は舗装された自動車道を行く、結構勾配がありペースを落とす、白山宮はパスして、市民の森へ行く。

Dscf0090

ここから登山道を行くが、思った以上に登りが厳しい、階段がずーと続く。

Dscf0091

階段の途中の分かれ道でダウン、休憩

Dscf0092

10分近く休憩して、出発し、防災無線アンテナに着く。

Dscf0095

なんとか頂上に到着しました。(9:56)1時間24分、やはり先日登った茶臼山とは違います。

Dscf0096

Dscf0097

常連さんのような方が次々と登ってこられます、皆さんの話を聞きながらベンチで休憩しています、腰が椅子にくっついてしまったのか、立ち上がる気が起きて来ません、でも10時半を過ぎたのでようやく立ち上がり、下山することにしました。帰りは階段をやめて自動車道を歩きました。

Dscf0100

小さな滝

Dscf0101

公園のベンチ(チョット休憩)

Dscf0102

なんとか下山しました、(11:15)

階段の道は今の私にはキツイ、次は自動車道で登って見ようかな。

Dscf0103

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/499861/34260721

村国山 を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Dscf0008
  • Dscf0007_2
  • Dscf0006
  • Dscf0005
  • Dscf0004
  • Dscf0003
  • Dscf0002
  • Dscf0001
  • Dscf0014
  • Dscf0012
  • Dscf0011
  • Dscf0010