« 武衛山 | メイン | 花ハス公園 »

2023年6月28日 (水)

関ヶ鼻の八十八ヶ所へ

今日から数日は雨の予報であるので、山行きは予定していなかったが、時々青空も見える。

梅雨の合間の晴れ間は何をしようか、洗濯でもするかとも思ったのですが、チョット軽い山へ行って帰ってから洗濯をすることにして、近くの関ヶ鼻の八十八ヶ所へ行くことにした。

出発は(9:10)

Dscf0050

最初のベンチ、休みません。

Dscf0051

1本目(1200歩)(9:28)

Dscf0052

中間と思っているところ(道が谷側に傾いている)(9:34)

Dscf0053

頂上までに180m地点、ここが丁度2本目になった。(9:43)(2400歩)

Dscf0054

暑くなって来たので休憩、ここはところどころ草が茂っているので、マダニ対策に長袖シャツに、タイツを履いてきた、水分補給。

Dscf0055

チョット行ったらまたベンチがある、調子が悪いのでまた座る。

Dscf0057

ようやく山小屋(10:07)

Dscf0058

そしてお堂へ。(10:09)

Dscf0059

木陰のベンチで休憩、ここは小屋より涼しそうなので今日は小屋には入りません。

山小屋出発(10:35)

Dscf0060

途中1度休憩し、駐車場に到着(11:27)

Dscf0064

けっこう汗をかきました、帰ってシャワーですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/499861/34261825

関ヶ鼻の八十八ヶ所へを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Dscf0044
  • Dscf0043
  • Dscf0042
  • Dscf0041
  • Dscf0040
  • Dscf0039
  • Dscf0038
  • Dscf0037
  • Dscf0036
  • Dscf0035
  • Dscf0034
  • Dscf0033