« 今庄の八十八ヶ所  | メイン | 野見ヶ岳 »

2023年5月28日 (日)

今庄のそば祭り

今日(5/28)今庄のそば祭りへ一人で汽車に乗って行って来ました。

むかし、365スキー場が会場であった時代もあり、毎年紘子と行ったのを思い出します。

今庄の宿場町が文化庁の歴史的建造物に認定されてからは、会場を今庄の街並みに変更されたようですがコロナなどもあり行かなかったので、今日が初めてです。

南条駅からも沢山の人が乗車し、何時もの倍の四両編成ですが満員の状況でしいた。

今庄駅に下車した時の写真です。

Dscf0186

駅前にある歓迎アーチ

Dscf0195

昭和会館辺り

Dscf0189

私が食べたのは、一番広い、山際エリアという会場で、6店舗あり、

その中の今庄宿そば処「そばの庄」というところです、ここも20分程は並びました、本当は一杯ずつ別の店で食べたかったのですが、並ぶのが面倒でここのを2つ食べました、美味しかったです。

 

Dscf0193

一つ食べてから、思い出して写真をとりました。

Dscf0194

なかなか上手な人が歌っていました。

Dscf0190

一応端から端まで歩きましたが、リトリートたくらの、よもぎもちはすでに売れ切れ、シルバー人材センターのほう葉飯を買って帰りました。

帰りのホームで待っているときに着いた汽車からも沢山の人が降りて来ました。

Dscf0197

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/499861/34260895

今庄のそば祭りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Dscf0008
  • Dscf0007_2
  • Dscf0006
  • Dscf0005
  • Dscf0004
  • Dscf0003
  • Dscf0002
  • Dscf0001
  • Dscf0014
  • Dscf0012
  • Dscf0011
  • Dscf0010