« 杣山 | メイン | 下市山 »

2023年10月17日 (火)

三床山

昨日は病院へ行った、整形外科の方です。診察が済んで会計の順番を待っていたら、増田さんに会つた、昔の山の友達の情報を教えてもらった、Nさんが亡くなった、それにSさんも亡くなつたそうだ、Sさんは私より若いしコロナ前に会った時はとても元気だったのに寂しい話ばかりだ。

整形外科の先生が若い先生に変わつた、腰も膝もあまり変わらない、運動はどの程度したら良いか、やりすぎてことは無いのかと聞いたら、俺の体形や年齢を見てか、やりすぎることは無いから頑張ってやってくださいと言った。

そこで今日は頑張って三床山へ登ることにした、この山は標高の割に手強い山である、距離は2750mとなっている、往復すると5.5km最近そんな距離歩いたことが無いが、とにかく登山口を出発する(9:13)

Dscf0201

車は入れないが車道が700mほど続き、そこから登山道になる。

私の目印、指一本(9:31)

Dscf0203

登山道

Dscf0205

二本目(9:53)

Dscf0206

三本目(10:07)

Dscf0208_2

頂上まで500m、四本目(ー100)(10:24)

Dscf0210

佐々生コースと合流

Dscf0211_2

頂上に到着(10:41)頂上には、ひと家族のみ(お母さんと子供さん2人)、お天気も良く見晴らしも良いのに今日は登山者が少ないです。

登ってくる途中で5~6人の方に会いました、最初に会ったのは松田さんです、おない年だったような気がします、同郷のよしみじゃないけれど、懐かしい人に会った気がしました。

Dscf0212

頂上からの景色①

Dscf0213

②景色

Dscf0214

③景色、今日は頂上でゆっくりするつもりで、コンビニでおにぎりを買ってきた。

Dscf0216

今日は静かな頂上で、おにぎりを食べたらすることもなく、下山することにしました。(11:13)

Dscf0217

頂上まで1000m地点で、頂上にいた家族が追い越して行きました。

Dscf0219_2

車道に出ました。

Dscf0223

無事下山(12:29)

Dscf0225

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/499861/34264821

三床山を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Dscf0044
  • Dscf0043
  • Dscf0042
  • Dscf0041
  • Dscf0040
  • Dscf0039
  • Dscf0038
  • Dscf0037
  • Dscf0036
  • Dscf0035
  • Dscf0034
  • Dscf0033