« 下市山 | メイン | 西山公園 »

2023年10月23日 (月)

武衛山

行楽シーズンの土日が雨でいろいろなイベントを主催する人はご苦労だったでしょうね、20年以上前の話になりますが私も仕事でこの時期はいろんな行事をやりました、案外お天気だったような気がします、でも今年の10月の土日はなぜか天候に恵まれないようですね。

さて、月曜日は晴れの予報です、早速出かけようと思うのですが老人のひとり歩き、熊のことも気になりますし、今庄方面より武生の方が良いかなと思って、味真野の武衛山に行くことにしました。

標高は321m、距離は2000m、頂上まで1時間と書いてありますが、今の私しには1時間30分ぐらい見ないと駄目でしょう、万葉の里公園のゲートを開いて入ります、よく手入れされた立派な公園です。

Dscf0230

真っすぐに30m程で登山口です、出発は(9:26)

Dscf0231

私の目印、指一本(1200歩)くりこそ展望所です、(9:41)

Dscf0233

指二本、三の砦跡(9:53)

Dscf0234

第一ベンチ、(10:04)休憩は我慢します。

Dscf0235_2

Dscf0238

指四本(10:26)余川分岐、ここで5分休む、

Dscf0239

指五本(10:48)

Dscf0241

ロープ場(10:57)

Dscf0242

頂上に到着(11:04)

Dscf0243

今日は虫よけスプレーを持ってこなかったら、休むと蚊が寄って来る、失敗した。

景色①

Dscf0244

景色②日野山

Dscf0245

山の案内、次は三里山へ行きたいが、あそこも階段が多かったよね。

Dscf0246

行動食をチョット食べて下山します。(11:35)

Dscf0249

余川分岐(12:01)

Dscf0250

第一ベンチからの景色

Dscf0253

くりこそ展望所(12:37)

Dscf0254

無事下山しました。((12:58)

Dscf0256

公園の木が色つき始めました。

Dscf0257

山で逢った人、・・・単独の若い女性、2人連れの年輩女性・・・合計3名

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/499861/34265000

武衛山を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Dscf0044
  • Dscf0043
  • Dscf0042
  • Dscf0041
  • Dscf0040
  • Dscf0039
  • Dscf0038
  • Dscf0037
  • Dscf0036
  • Dscf0035
  • Dscf0034
  • Dscf0033