« 湯尾峠から八十八ヶ所 | メイン | 大塩山城跡 »

2023年9月11日 (月)

茶臼山

先日新聞に茶臼山のことが載っていたが、後で読むつもりでその時には読まなかった、そしてそのまま忘れてしまったので、今日は実際に行って見ることにした。

沢町の公民館横の「ふるさと小公園」の看板がある駐車場に停める、出発は(9:12)

Dscf0269

正面入り口は通らなかったので、最初の看板はこれで、頂上まで450mと書いてあります。

Dscf0271

半分の看板があります。英語での案内もあります。

Dscf0272

鞍部に着きました。

Dscf0273

英語の案内、分からないので孫が帰ってきたら教えてもらおう。

Dscf0274

あと50m

Dscf0276_2

頂上(9:41)

Dscf0277

展望所

Dscf0278

景色左から①

Dscf0279

景色左から②

Dscf0280

景色左から③

Dscf0281

鐘をついてください。

Dscf0283

岩窟への道もきれいになっていた。

Dscf0288

なかに入ってもいいよ!て、書いてあるよ。

Dscf0287

今日は登ってくる人に、二人あいました。駐車場到着。(10:29)

Dscf0289

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/499861/34263782

茶臼山を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Dscf0044
  • Dscf0043
  • Dscf0042
  • Dscf0041
  • Dscf0040
  • Dscf0039
  • Dscf0038
  • Dscf0037
  • Dscf0036
  • Dscf0035
  • Dscf0034
  • Dscf0033