« 西山公園 | メイン | 部子山 »

2023年11月 2日 (木)

妙法寺山

良いお天気が続き山へ行きたい日が続いたのに、チョコチョコと野暮用があって行けませんでした。またクマの出没状況も気になります、昔は登山者がクマと遭遇することはほとんどなく、人間より先にクマが人間を見つけ逃げてくれると信じて、一人でどんな山でも出かけたものですが、年を取るとそうも行きません、老人の一人歩きは気兼ねします。

今日の妙法寺山は、まず大丈夫だ思い出かけます。出発(9:16)

Dscf0269

お堂

Dscf0270

私の目印、指一本(9:32)

Dscf0271

二つの小池(9:35)

Dscf0272

尾根に登る(9:39)

Dscf0273

二本目(9:52)

Dscf0274

頂上到着(10:05)三本目

Dscf0275

頂上の祠

Dscf0277

景色、村国山

Dscf0276

景色、文殊山、三里山方面

Dscf0278

下山します、(10:25)、先日カーマーで笛を買いました。

Dscf0279

少し紅葉し始めています。

Dscf0281

下山しました。(11:07)

Dscf0282_2

この山の登山口に駐車場スペースはあるのですが、登り道がとても細く、特に帰る時の最初のカーブはチョット危険です、クマの心配は少ないですが、運転の心配がね。・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/499861/34265448

妙法寺山を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Dscf0044
  • Dscf0043
  • Dscf0042
  • Dscf0041
  • Dscf0040
  • Dscf0039
  • Dscf0038
  • Dscf0037
  • Dscf0036
  • Dscf0035
  • Dscf0034
  • Dscf0033